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WEBプロモーション

WEBプロモーション

リアルタイムコミュニケーションの
重要性

インターネットやSNSを活用したプロモーションは、もはや必須の時代。
リアルタイム・双方向のコミュニケーションツールを通じて、これまで以上に消費者との接点を増やし、顧客やファンを育んでいきます。

自社のホームページやWEBプラットフォームの最適化。

自社のホームページやWEBプラットフォームの最適化

インターネットにおける検索エンジンの最適化は日々変化しています。広告やプロモーションに予算を費やす前に、まずは自社ホームページの内部構造などを見直し、検索されやすい状態を保ち続けることが大切です。

範囲や対象に狙いを定めて、効率を最大化。

範囲や対象に狙いを定めて、効率を最大化

マスメディア広告と異なり、広告の配信先を細かく設定できることがインターネットメディアの強み。そのためには、ターゲットの設定が重要です。企業活動での潜在顧客を明確に設定することからプランニングがスタートします。

消費者が思わず行動(参加)したくなる仕掛けや企画。

消費者が思わず行動(参加)したくなる仕掛けや企画

一方的にメッセージを伝えるだけでなく、消費者との双方向のコミュニケーションを深めることで、より強固な関係性を築くこと。そのためには、消費者が思わず行動(参加)したくなる仕掛けが必要です。

継続は力なり。

これまでのマスメディア(TV・ラジオ・新聞等)に比較して、少額でも実施することができるWEBプロモーション。ファン育成のためには、たとえ少額であっても継続的にプロモーション活動を続けることが大切です。
一発逆転満塁ホームランを狙うより、コツコツと塁に出ることから…。